ニキビ面喪女のアキュテイン日記

喪女がお送りする肌荒れ日記

アキュテイン日記

※肌荒れ写真載せます

今日はメイク前とメイク後の比較の肌を載せたいと思いますので、蓮コラ苦手な人はバックした方が良いと思いますよ!ニキビ面なので基本的にベースメイク命って感じです。後、目がほっそいのでアイプチつけまつげカラコンは欠かせないです・・・肌が汚い以前の問題でただただブスなので身嗜みはちゃんとします・・・!!!!!!

ワンクッションおきますね〜!みんな逃げて〜!

f:id:reina0927:20161125011523j:image

はい、取り敢えず昨日の朝の時点のスッピンです。キッツ〜〜〜〜!!!!!クリアに加工してるとは言え赤みがヒドイです。何か始める前より酷くなってる気がする。何もここまで赤く腫れなくても良くない?ってくらいニキビ畑ですね(^з^)-☆つらい(^з^)-☆

f:id:reina0927:20161125011551j:imagef:id:reina0927:20161125011556j:imagef:id:reina0927:20161125011602j:imagef:id:reina0927:20161125011608j:image

顎らへんのニキビがわりとマジで痛くて泣きそうです・・・下地塗ってる時なるべく刺激にならないようにソッ・・・と触れてます。それでも痛い!!!!!フェイスラインのニキビって痛いんだね〜〜!!!

そして化粧後の肌!加工はなしです!

f:id:reina0927:20161125011622j:imagef:id:reina0927:20161125011627j:image

流石に肌の凸凹までは隠せないですけど、ファンデーションの力って偉大ですね…カバー力が凄いです。私は色んなものを沢山重ねるっていう行為が肌に悪い気がしていて、塗れば塗るほど崩れるし肌にも負担になるかな?って思うので基本的に下地+気になる所だけコンシーラー+パウダーファンデっていう普通の工程でメイクをしています。部分的に下地を変えたり、コントロールカラー塗ったり、リキッドを塗ったりはしないです!ファンデーションの中で一番肌負担が無くてニキビ肌にオススメなのがパウダーファンデらしいので、それを知ってからはずーっとパウダーファンデです。

リキッドファンデは肌に合わなくて時間が経つと油浮きしてしまうんですよね…。何かオススメのベースメイクがあれば教えて下さい!取り敢えず私が今使っているベースメイクをざざっと画像として載せておきますね。誰得???感ありますけど、自分の為に書いてる所あるんでね。あーこの時こんな風に化粧してたんだーって思い返したり。そういうのしたいですね。その為にも早くアキュテインが効いてくれれば良いんですけど。アキュテイン様〜!ニキビを治してくれ!ファンデーションの減りを遅くしてくれ〜〜!見た目的にも経済的にも助けてくれ〜〜〜!

下地

f:id:reina0927:20161125011638p:imagef:id:reina0927:20161125011642p:imagef:id:reina0927:20161125011644p:imagef:id:reina0927:20161125011646p:image

コンシーラー

f:id:reina0927:20161125012006p:image

ファンデーション

f:id:reina0927:20161125011653p:image

下地ジプシー過ぎてヤバイですね・・・気分によって使い分けてます。ちょっと乾燥が気になる時はポールアンドジョー。肌荒れが深刻でしんどい・・・つらい・・・って時はアクセーヌ。何も考えてない時はオルビスか、オンリーミネラルを使ってます。この二つは割と似てるんですけど肌色補正という面ではオルビスに軍配が上がりますね。お安いですし。肌に一番最初につけるのは下地なので、何時でも迷走してます。多分メイク用品の中で下地が一番持ってる。は〜〜〜〜何の下地が良いのかな〜!分からんな〜〜〜!!!

メイクはわりと好きな方なので、ニキビが治ったらもっと好きになれると思うんですよ。明るい所でコンタクトを付けて鏡を見ながら化粧したいです。出来るだけ早く叶えば良いな。よし、明日も頑張って生き抜きましょう。肌が汚くたって明日はくるんだよ!生きよう!!!!!!!!!!

ドンッ!!!!!!!!!!!!!!!!!