ニキビ面喪女のアキュテイン日記

喪女がお送りする肌荒れ日記

アキュテイン生活

またまたお久し振りです!れいなです!私が前回の記事でコメントくれくれせがんでいたので優しい方達がコメントを残していって下さいました。なんて優しいの!!!!!最高!!!!!SUKI!!!!!!コメント返事させて頂きました♡嬉しい♡

最近のマイブームはYouTubeでベースメイクを仕上げる動画を見てユーチューバーさんの肌の綺麗さを見て落ち込む事です。アンタ、そないに綺麗やったらファンデ塗らんでも良いんやない???私もコンシーラー目の隈消す為だけに使いたい。最早コンシーラー全顔に塗ってると言っても過言じゃないですからね。

アキュは相変わらず1日に1回服用してますよ。飲み始めてから3ヶ月ちょっとになりました。ニキビは相変わらず普通に出来ます。余裕で。ただ、数は減ったんじゃないかな〜?と思います。前までニキビがあり過ぎて1日毎に増えてても何処に増えたか分からないレベルだったんですけど、今は「あ…ここ、出来たな。」とか「ここ出来そうだな〜」って分かるようになりました。始める前と比べて明らかに変わった点は、皮脂の量が大分減ったという事ですね。アキュを飲む前までは、化粧して30分経ったらもうテカってる私の顔でしたが今は8時間労働してもテカリが目立ちません。まあ、意味分からない位パウダー叩いてるからでしょうけど。

私は今流行りの艶肌メイクをしてもただの脂ギッシュな人にしかならないので万年マット肌です。触った時にぺた…ってしてるのが大っ嫌いなので神経質かよって位サラサラにする事をモットーにしてます。もうキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーが無いと生きていけない。

f:id:reina0927:20170205154100p:imageベースメイクとスキンケアだけにはお金を掛けようと思っているのでキャンメイクを顔に使うのは怖いな…って思ってたんですけど、私は特にトラブルも無かったですし何より仕上がりがとても好みだったので永遠にリピートしています。もうこれ叩いただけでサラッサラッ。ビックリ。前髪ペタってなる人とかおでこだけにでもコレを乗せると大分変わってくるんじゃないでしょうか。それくらいオススメなんですけど、キャンメイクくらい皆んな使った事あるよね〜。失敬失敬〜。

最近のスキンケアがかなりリッチなので紹介していきたいと思います。後、洗顔がもう無くなりそう。石鹸はもう飽きてしまったので洗顔フォームで何か良いのがあれば教えて下さい!

f:id:reina0927:20170205153844p:imagef:id:reina0927:20170205153846p:imagef:id:reina0927:20170205153854p:imagef:id:reina0927:20170205153848p:image

やばくないですか????????リッチかよ!!破産寸前だわ!!!!!!!!!!殺す気かよ!!!全体的に気に入ってるんですけど、特に気に入ってるのはクレンジングですかね。今までオイルってニキビの餌になるって聞いていたし、肌負担も大きいからなるべく避けてはきたんですけどシュウウエムラのクレンジングやっぱり違う。流石人気なだけある。オイルなので即効メイクを浮かせてくれるんですけど、洗い流した後は全然突っ張りを感じないんですよ。かと言って油膜感がある訳でもないので、しっかり洗い流してくれる。私はベースメイクがすごい濃ゆいのでミルクだと心許ないな…って思うのでこれ位しっかり落としてくれるのは有り難いです。しかもコレ、濡れた手でも使えるしダブル洗顔も不要なんですよ。なので洗顔は要らないかな〜って思うんですけど、気になる時だけダブル洗顔しています。オススメです!

後ね、シャネルって外資系だしお肌に強いんじゃないかな〜?って思うじゃないですか。全然そんな事なかった!確かに、美容液の方は香りが若干強めかな…?って思うんですけどキールズのあの独特のよく分からない匂いの500倍は良い匂いです(キールズさん、ごめんなさい。マヌカハニーのクリームめちゃくちゃ気になってます)クリームはこってりとした感じなので朝は向いてないかな〜って思ってたんですけど付けた後は全くベタつかず、その後の化粧の邪魔もしなかったので割と気に入ってます。ただ、雪肌精のハーバルジェルもめちゃくちゃ気に入ってたのでシャネルのクリームをリピするかは分からないです。雪肌精のハーバルジェルは本当にスッ…と肌に馴染むし全くベタつかなかったので気に入ってました!普段使い切る事が少ない私ですが、最後の最後まで綺麗に使い切った素晴らしいクリームです。

f:id:reina0927:20170205154042p:imageただ、これらを使ったらニキビが治るとかそんなんじゃないよ。私のスキンケアに求める8割は使い易さなので。2割くらいは効能を求めてますけどね!

ちょっと長くなってしまいました。皆さんのスキンケアも是非是非教えて下さいね〜!それでは、2.5次元俳優の事が好き過ぎてお金がマジでない、れいなでした〜〜〜!!!!早くニキビが治りますように〜〜〜〜〜!!!!!!!!