ニキビ面喪女のアキュテイン日記

喪女がお送りする肌荒れ日記

アキュテイン生活

※肌荒れ写真あります

f:id:reina0927:20170209045045j:image

折角だから見てね。最近アキュテインを一日五錠飲みたいと思っているれいなです!!!!!!は〜〜〜い!!!!!!皆んなお待ちかねの肌荒れ自撮りの時間ですよ〜〜〜〜〜〜!!!!!お待たせ〜〜〜!!!!何だか急に肌の調子がマシになってきました。前までは新規ニキビが増えに増え続けていたんですけど3ヶ月を少し過ぎた辺りからちょっとずつ凸凹が減ってきました。…って思ってるのは自分だけなのかな?って思っていた所でお母さんから「プツプツなくなってきたね〜」とのお言葉を頂けましたので自己満ではない事が分かりました〜!やった〜〜〜〜!!!

 今回も化粧ナシと化粧アリとをバンッ!バンッ!と載せていきますね〜〜!!!!それでは先ず化粧ナシのすっぴんから。f:id:reina0927:20170210164017j:imagef:id:reina0927:20170210164023j:imagef:id:reina0927:20170210164044j:image

 はい!!!!!!!どうですか??????ご覧の通りニキビ跡がガッッッッッツリ残ってしまいましたが、膿んだニキビの数は減ってきました!今までは顔の何処かに黄ニキビを育成していたんですがその量も減ってきました。出来ることは全然出来ますよ。0には未だならないです。ニキビがマシになるとニキビ跡が気になり始めるので人間って何処までも欲深い生き物なんだな…って実感しています。ほらほら、おでこ見て下さいよ。生え際の後退具合とニキビ跡が気になるっちゃあ気になりますけど健常者の肌に近付いてませんか?おでこだけ。おでこだけは暫くニキビ出来ていません!!!!!アキュ飲むとおでこが綺麗になるよ!!!!!!皆んな飲もう!!!!!!!!

それでは化粧後。

f:id:reina0927:20170209045130j:imagef:id:reina0927:20170209045138j:image

じゃじゃ〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!!!!塗りたくってるのが分かると思いますが、こうして見るとだいぶマシになったんじゃないですかね????コンシーラー必須ですが!!!!クリニークコンシーラーを使って荒れた経験があるので、怖くて怖くて四年前から変わらずNOVのコンシーラーを使っているんですが皆さん何使われてますか????コンシーラーってニキビやニキビ跡の部分に塗るので凄く気を遣いますよね。患部に使う訳ですから。因みにNOVのコンシーラーはニキビが悪化しないので何不自由無く使えていますよ〜。ただ、もう四年間同じのを使っていますのでそろそろ違うのも試してみたい。そんな感じです。

ベースメイクは前紹介した時と特に変わってないです。下地は変わらずアクセーヌなんですけど、スーパーサンシールドEXから、マイルドサンシールドに変えました。スーパーサンシールドEXは白パケでマイルドサンシールドは青パケですね。白と青とで何が違うのって話なんですけど体感としましては、青の方がテクスチャーが緩めで伸ばし易くて私は凄く好きです。後保湿力が白よりも高め。対する白は皮脂吸着成分が入っていて、テクスチャーは青よりは硬めで伸ばすとサラッとしてる感じですね。色補正効果も白の方があるかもしれない。ただ総合的に見て、お肌に優しそうなのは青の方なので私は青を気に入って使っています。夏は白にして、冬は青にするって云う使い方でも良いと思います。

f:id:reina0927:20170209045919p:imagef:id:reina0927:20170209045921p:image

アクセーヌの回し者じゃないよ!!!!!ステマでもないよ!!!!!!でも使い易いよ!!!!!!!カバー力はファンデで行うものなので其処は期待しないでね!!!!!!!

ファンデは変わらずオンリーミネラルです。最後にキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーを大丈夫か………?って位の量を塗りたくって完成です!マシュマロフィニッシュパウダーを産み出してくれたキャンメイクさん、有難う。一生使い続けるから廃盤しないでね、リニューアルもしないでね。ずっとこのままでいてね。ただ、ぺっらいパフはどうかと思うよ。

おまけ

f:id:reina0927:20170209045208j:imagef:id:reina0927:20170209045213j:image

撮る場所によって肌の綺麗さって変わるよね。ドラッグストアとかコンビニとかの青白い蛍光灯は死にたくなるんですけど、居酒屋とかのオレンジの光って肌の粗を隠してくれますよね。本当に有難い。赤みが酷い人は皆んな居酒屋に住めば良いと思う。私も住む方向で検討します!!!!!!!!!!

ほな!!!!!!!漂白剤で顔を洗いたい、れいなでした〜〜〜〜〜!!!!!!!また会いましょう!

f:id:reina0927:20170209045227j:image