ニキビ面喪女のアキュテイン日記

喪女がお送りする肌荒れ日記

アキュテイン 再開日記

お久しぶりでございます。れいなです。

久しぶりすぎて、もう自分のキャラ迷子すぎてやばいよね。わたしどんな感じでブログ書いてた?やばいよね。とりあえず一言言わせて頂きますと、

 

ニキビ再発しちゃった(〃ω〃)死死死死死死死死


やばすぎん?え、うそでしょ?2016年の10月28日からアキュ生活が始まって色々あったけど2017年の10月12日には綺麗になってたやん。ツイートもそこそこみんな見ててくれたやん。それなりにクソリプやDMも送られてきたけど、それも楽しかったやん。綺麗になりアキュを飲まなくなってから約一年半…、ニキビちゃ~~~~ん!!!!おかえりなさ~~~~い!!!!!里帰りしてんじゃないよ~~~~!!!!!!!!自立しろ~~~!?!?!?!?

日に日に増えていく表面のボコボコが怖くて、手で濡れなかった化粧水も濡れるようになったのに。鏡もようやく見れるようになったのに。メイクがめちゃくちゃ楽しくなったのに。友達も増えて、オタ活めっちゃ楽しんでたのに。アクティブになったのに。お前ってやつは…!お前ってやつは…!また前の生活に逆戻りやないかい。絶賛引きこもりです。悲しいよ。

ベースメイクもね、基本的に下地(ポルジョ)とベビーパウダーで済ませてて、ちょっと気合い入れる時だけクリームファンデ(メディア)を使ってた生活だったんですよ。コンシーラーとか全く使ってなかったんですよ。でもね、今は、下地塗ってクリームファンデ塗って、コンシーラー(ザセム)塗りたくって、赤みのあるとこだけ色付きのパウダー(クリアラスト)乗せて、その上からベビーパウダーですよ。ムリ。

あ、これ言われそうだから言っときますけど厚塗りしてるからニキビ酷くなってるわけじゃないナリよ。そこは大丈夫ナリ。厚塗りが原因なら、「一日中すっぴんでいる日に限ってニキビ出来る理由はなんナリか?」って話になるナリ。要するに、ニキビが酷くなったのは化粧が原因じゃないってことナリ。

「ちゃんと洗顔してないからニキビできるんじゃない?」「枕のシーツ毎日変えてないからニキビできるんじゃない?」「熱いお湯で洗顔しちゃダメだよ!」「シャワーで流しちゃダメだよ!」「泡で洗うんだよ!」「タオルでゴシゴシ拭いちゃダメだよ、優しくね!」「ハトムギ化粧水とニベア塗って、ニキビの箇所にオロナイン塗って絆創膏貼ったら治るよ」「そんな厚化粧してるからニキビ酷くなるんじゃない?」「よく寝て、バランスの良い食事!」「家にいるときは髪の毛が肌につかないように結んだ方がいいよ」「皮膚科行け」

知ってる知ってる知ってる知ってる知ってる知ってる知ってる知ってる知ってる知ってる!!!!!もうぜーーーーーーーーんぶ知ってるし、なんならお前らが言う前からそんなこと知ってまーーーーーーーーす!!!!!!!!寧ろ君たちそれ今知ったの?情弱すぎん?ニキビにテラコートリルなんて10年くらい前から知ってたけど、なんで今更バズってんの?試した試したぜーーーーーーんぶ試した!でも効かないノーーー!!!!!!!!わかってよーー!!!!!!!気にしてるんだよ、わたしが一番肌のこと。自分のことは自分が一番分かってるんだよ。だからね、そういうクソ当たり前こと言わないでよ。感謝なんてしないよ。殺意しか芽生えないからね。

肌が汚いと心も汚くなるからやべえ。肌汚いとメンタルいかれてしまう。メンブレ。はーーーーーーーーーーーー、心機一転。これからも頑張っていきます。アキュは二週間くらい前から再開しておりますよ。経過報告載せておきますね。ツイッターでも同じの載せてしまったけど、スマン。後、全然軽症じゃん!って思われるかもしれないけど、これアキュ2クール飲み続けての結果なので。よろしくお願いします。わたしはもうこれでもしんどいです。つらいです。一緒に頑張っていきましょうね。つらくても明日はやってきますので。

使ってるベースメイクの画像貼って、最後にニキビ畑を載せます。よろしくお願いします。またお会いしましょう。アディオス!

 

f:id:reina0927:20190111023039j:image


f:id:reina0927:20190111023046j:image
f:id:reina0927:20190111023043j:image

 

この感じ……………懐かしいね!!!!!!!!

 

f:id:reina0927:20190111024654p:image

(@tknk__27)

あ、ツイッターやってます。お気軽にどうぞ〜!