ニキビ面喪女のアキュテイン日記

喪女がお送りする肌荒れ日記

アキュテイン 再開日記

こんにちは、れいなです!

ニキビが治らなくてつらいです。悪化してます。肌の治安がアフガニスタンです。

わたし、なんでこんなにブログ書く頻度遅いんだろうと思ったんですけど多分長すぎるんですよね。長く書きすぎて、書くことなくなって、日にちがあいてしまうんですよね。皆さんどちらが良いのかな。しょ~もない短いブログを読むか、無駄に長いしょ~もないブログを読むか。結局しょ~もない。

アキュ今は40mg服用しております。少しでも保湿をサボると唇が死ぬので、モアリップかメディカルリップ使ってます。

f:id:reina0927:20190117020158j:imagef:id:reina0927:20190117015731j:image

化粧時は、なんか落ちにくいリップ塗った上からリップフォンデュ重ねてます。出先でのリップのお直しは基本リップフォンデュを重ねるのみです。なんかめっちゃウルウルするのでそれなりに見えます。

f:id:reina0927:20190117020150j:image


今のスキンケア。


クレンジング

カウブランドミルククレンジング

カウブランドオイルクレンジング

f:id:reina0927:20190117020335j:imagef:id:reina0927:20190117020338j:image

只今絶賛金欠中なので、お安くお肌にも低刺激であるカウブランドさんにお世話になってます。使い心地はバームの方が好きなのは変わらないので、お金に余裕が出来たら買います。


洗顔

白雪の詩

オルビス薬用クリアウォッシュ

f:id:reina0927:20190117020413j:imagef:id:reina0927:20190117020417j:image

普通にがっつり落としてます。わたしは潤いよりも、肌に化粧が残っている方が怖いのでモコモコの泡でしっかり洗いたい派。潤いは後で補う。


化粧水、乳液

イハダ薬用ローション(とてもしっとり)

イハダ薬用乳液(しっとり)

f:id:reina0927:20190117020501j:image

画像違うけど。薬用と書いてあるので信頼してます(単純)保湿してくれるわりにはベタベタしないし、朝にも全然使える。軽いつけ心地。


クリーム

コジットヒルセリンクリーム

f:id:reina0927:20190117020525j:image

ヒルドイドっぽくない?と思って購入。ヒルドイドっぽい。最近肌荒れが酷すぎるので、洗顔してこれつけて終わることも多いです。スクラワンとかワセリンが配合されているので、保湿力◎

 

以上、なんの参考にもならないスキンケア紹介でした😆肌が綺麗な人のスキンケアは参考になるし、説得力があるけど、わたしみたいな肌の人のスキンケアには説得力のカケラもないよね。でもわたしの肌が悪いだけで、この子たちは何も悪くないんです。そこだけは誤解しないでください😭すみません😭

これはね、わたしの記録用のブログなのでね😭自分のブログを読み返して励まされることも多かったりするので、過去の記録をつけるのって結構大切なことなんだなと思いました。

早くニキビ治らないかな。ちなみに眠るときはこんな状態で寝ております。重症人かよ~~~~~~~😆

f:id:reina0927:20190117091221j:image

それでは!