ニキビ面喪女のアキュテイン日記

喪女がお送りする肌荒れ日記

アキュテイン日記

アキュテイン6日目!今日の夜飲んで6粒目!書かないと分からなくなるよ!相変わらずゲロマズの漢方を飲んでるよ!クッソ不味い。あのね、多分想像出来る味の500倍は不味い。因みにコレを飲んでます。血行を良くして炎症や出血を抑える効果があるらしい。気になる方は処方して貰って下さい。多分即後悔する( T_T)\(^-^ )とても不味いです!!!!

f:id:reina0927:20161103133212j:image

肌の調子は、まずまず!!!!!!!!!一時期とても悪化しましたが、まあまだ許容範囲内の肌荒れに戻りました。それでもブツブツだけどね!!!!!!!アキュテインさん、じわじわ効果を見せてください・・・アキュテインさん・・・あなたとてもお高いお薬なんだから・・・・本当・・・効く兆候とか見せてくれても良いんじゃないですか・・・お高くとまらないでください・・・お願いします!!!!!!!!

突撃!!!!!!!!スキンケア紹介〜。いきなり始まるよ〜〜〜〜!!!!!!!

クレンジング。クリニークのクレンジングは落ちも良いので3回程リピートするくらい好きです!クレンジングはミルクとか肌に優しいものの方が良いよ〜って聞くんですけど、いくら肌に優しくてもその所為でメイクが少しでも残ってたらそっちの方が肌には悪いだろ…って思うんで、クレンジングはしっかりするようにしています。なにせベースメイクが厚塗りなもんで( T_T)\(^-^ )早く薄化粧が出来る肌になりたいです〜〜〜;;;;;;;;;;

f:id:reina0927:20161103132841p:image

洗顔はわりところころ変えてますね〜〜洗顔料よりも石鹸の方が好きです!!!!!今はスキンピールバーとマジックソープを気分で使い分けてます。スキンピールバーはもう3個目。赤、黒、赤。と使ってます。次なくなったら黒買うかな。マジックソープは海外のYouTubeの方がスキンケア紹介の時にコレすごい好きです〜ってオススメしてたので(アイラブ連呼してたから多分そう)買ってみました。スッキリとした洗い上がりで私もアイラブです。後無難にロゼットとかも常用しています。ロゼットは安いし、特に悪い所も見当たらないので好きです。無難な感じが好感持てます。紫の美白の洗顔パスタを使えばロゼットはコンプします!!!!!!

f:id:reina0927:20161103132857p:imagef:id:reina0927:20161103132905p:imagef:id:reina0927:20161103132911p:image

皮膚科で貰った弱酸性の化粧水で軽く拭き取ってから(コットンはクリニークを使ってますがシュウウエムラがオススメ!シュウウエムラ東急ハンズで売ってるはず!)私はメラノCCを肌にぶち込みます。本当に効いて欲しい美容液は最初に使った方が良いってアルビオンのお姉さんが言ってた。メラノCCはやっすいので、手に20滴くらい垂らしてそのまま肌に馴染ませます。人工的なミカンの香りがして手がキシキシしますがお気になさらず。肌に馴染むまでちょこっと時間を置きましたら次は化粧水と乳液!

f:id:reina0927:20161103132924p:image

ローションと乳液は今はsaikiです。医薬品とかそういうの、馬鹿だからすごい信頼して良いな〜とか思っちゃうんですよね。乳液は最近出たみたいなのでアットコスメにまだ登録されてないみたいでした。私的にはローションより乳液の方が好き。肌にスッ…と馴染む感じがします。長く書いてしまったぜ…そんな感じで今のスキンケアルーティーンでした。言い方オシャレ。前まではぜーんぶアルビオン!ぜーんぶクリニーク!ぜーんぶSK2!とかしてましたけど、フルラインでも治らなかったので今は財布にストレスなく使えるようなスキンケアにしています。良いと言われているスキンケアなどは一通り網羅しましたが、コレ良いよ!って云うイチオシのものがあれば教えて頂けると幸いです。因みに高いのも使いましたが、安いのも沢山試しました。皆んながオススメして下さるハトムギ化粧水+ニベアは絶望的に合わなかったです・・・・悲しい。ニベアがダメなのかな。

f:id:reina0927:20161103132936p:imagef:id:reina0927:20161103132941p:image

一時期と比べると、とてもシンプルになりました!スペシャルケアと言えば一週間に一回か二回程クリニークの洗顔ブラシで洗顔していますがとても良いです。お肌がつるん!とします。やり過ぎると刺激になるかな〜と思うので化粧ノリを良くしたい!って日などに使うようにしています。後はLUSHのパワーマスクなども大好きです!顔が恐ろしくスースーするのでこれからの季節は向いてないかもしれませんが、夏には大活躍しました。LUSHもとてもハマっていました・・・LUSHって言葉に言い難い魅力がありますよねo(^▽^)o

f:id:reina0927:20161103132951p:imagef:id:reina0927:20161103132953p:image

ちょっと長くなりすぎましたかね????皆さんのスキンケア教えてくれ〜〜〜〜!!!!共有しよ〜〜〜〜!!!シェアしよ〜〜〜〜〜〜!!!!!!早く人並みのお肌になれますようにo(^▽^)oそれではまたお会いしましょう!!!!!さようなら!!!!!!!!!