ニキビ面喪女のアキュテイン日記

喪女がお送りする肌荒れ日記

アキュテイン日記

どうも!れいなです!

今日はね、生まれて初めて肌が綺麗だと言われたのでその時にしてたベースメイクを忘れないうちに記録しておこうと思います!

こんな感じです!

皮脂テカリ防止下地とか皮脂吸収成分だとかそういうのが入っているものは肌に負担が掛かっているような気がするし、乾燥肌なのかそういう下地を塗ると肌がパッサパサになったりするので夏でも保湿を重視したベースメイクを心掛けるようになりました!

ローラメルシエの下地は気に入ってるんですけど、私の肌には若干ピリピリして別にそれが原因で肌荒れとかしてる訳じゃないのですがちょっと心配です!もうちょっと使ってそれでもピリピリが消えないなら、ポール&ジョーの下地をリピしようか今悩んでます!

雪肌精は匂いが独特なんですけど伸びも良いしカバー力もまあまああるし使い易くて気に入ってます!ただもう無くなるので、次何使おうか悩んでます。

リキッドファンデーションよりもCCクリームの方が肌を労ってるような気がして(気持ち的に)好きなので、次もCCクリームを買うと思います!飽き性なので雪肌精はめちゃくちゃ良いですけどリピするかはちょっと分かんないです!

ベビーパウダーは、Tゾーンと目の下を重点的に塗った後かるーく全体的に乗せます!ローラメルシエのパウダーは上品な艶があるのですが、全体的に乗せるとツヤツヤしすぎる為テカって見せないようにベビーパウダーで軽くマットにする感じ!日本語むず!書いてる私も分からん!

取り敢えずベビーパウダーをテカりやすいところに乗せてからそれ以外はローラメルシエ乗せて下さい!毛穴大魔神の私は粉をブラシに乗せると逆に毛穴が目立ってしまうので絶対にパフで乗せてます!拘り!

このベースメイクで居酒屋で呑んでたらめっちゃ肌綺麗!って言われたので、多分大事なのはベースメイクじゃなくて居酒屋の照明です!皆さん肌を褒められたいなら居酒屋に行きましょう!皆んなのベースメイクも知りたいから是非教えて下さい!

それでは!